フルート・クライス 上 坂  学

第3回 ミニコンサートとQ&A in 大阪
〜フルート・アンサンブル〜

2001.8月26日(日)開催 [ レッスン 25日(土)]

ムラマツ・大阪店

20階特設会場

アンサンブルを組んでいない方、お一人でのご参加もお待ちしています!
他のパートとの合わせ方、歌い方、音程の合わせ方など、
ピアノ伴奏との演奏にもとても参考になることでしょう。


ごあいさつ

 日頃フルート・クライスのサイトへお越し下さいましてありがとうございます。皆様の心暖かいご支援でクライスのサイトも4年目に入りますます活発な交流がなされています。皆様には本当に感謝しています。

 「ミニコンサートとQ&A」も今回で3回目の開催となります。お陰様で毎回盛会となりましたこと大変嬉しく思います。前回まではフルートの全般に渡ったQ&Aを行ってきましたが、3回目となります今回はアンサンブルに的を絞って行きたいと思っています。フルートを始められたばかりの方、上級者の方でもアンサンブルは楽しく有益なものです。お仲間とアンサンブルを楽しまれている方も多いことと思います。また、アンサンブルコンテストに出場なさったりフルートアンサンブルを究めようとしている方も沢山いらっしゃるでしょう。そんな方たちのためにも1つの提言が出来ればと思っています。もちろん、現在アンサンブルをなさっていない皆さんのためにも有意義な時間になると思います

 このイベントの対象はフルートを愛好する全ての方々です。前回参加された方、参加するかどうか迷われていた方、また、初めてこのイベントをお知りになった方、どなたでもフルートのキャリアは問わず是非ご参加下さい。これからフルートを始めようとお考えの方にも絶好の場だと思います。

 また、今回もイベント前日にプライベート・レッスンを行います。イベントに参加できない方もお申し込みいただけます。アンサンブルでの参加もお待ちしています。

 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

フルート:上 坂   学



イベント内容

      開催日時・要項

           プライベートレッスン

                参加申し込みについて


参加お申し込みはこちらから



 

●イベント内容 − さらなる躍進のために 

 
 クライスのサイトにある「なんでも質問箱」には多くの質問が寄せられています。また、私への私信でのご質問も多く頂きます。可能な限り詳しく、そして分かりやすくお答えしていますが、常に文字だけで伝えることの難しさを感じています。特にアンサンブルのポイントは、文字での説明に限界があるのも事実なのです。

 インターネットでの輪が広がる中、オフラインでのミニコンサートやレッスンの要望を頂き、生きている音楽、生きている言葉に触れていただこう、というのがこのイベントのコンセプトです。直接アドバイスを受ける素晴らしさ、直接音楽に触れる楽しさを感じてください。

 今回のメインテーマはアンサンブルですが、基礎奏法のお話も致します。アンサンブルを組んでいない方も是非ご参加下さい。もちろんお一人でも是非どうぞ!

● お越し下さいましたら、まず2階ムラマツ店舗で受付をお願い致します

 

アンサンブル・レクチャーコンサート [14:00〜15:00]
 (20階特設会場)

 二重奏から四重奏まで、それぞれ初心者でも楽しめる曲、中・上級者まで楽しめる曲を、お話とともに紹介いたします。

出   演

  Fl.上坂 学
  Fl.長谷場 純一
  Fl.吉田 鈴香
  Fl.田原 麻衣

演奏曲目

  二重奏
   ・モーツァルト:
    「フィガロの結婚」より、恋の悩み知る君は(初)
   ・ドゥルーエ:
    パイジェッロ「うつろな心」による変奏曲(中・上)
  三重奏
   ・ヘンデル:マーチ(初)
   ・モーツァルト:
    3Flのためのディヴェルティメント
    F-dur KV.439b(中・上)
  四重奏
   ・ウェーバー:「オベロン」より、ワルツ(初)
   ・ライヒャ:四重奏曲 D-dur Op.12(上)

アンサンブルQ&A [15:15〜16:15] (20階特設会場)

アンサンブルを組んでいる皆さんに実際に演奏していただき、問題点のワンポイント・アドバイスを致します。3団体まで。編成は四重奏まで(6人で四重奏、などでも構いません)。

・出場のご希望は 申し込みフォーム よりお申し込み下さい


(ご希望多数の場合は、受講者を限定させていただく場合があります。ご了承下さい。受講者の方には、応募締切後メールにてご連絡差し上げます)

質問をどうぞ! [16:30〜17:00] (20階特設会場)

フリ−の質問コーナーです。

お買い物について (2階店舗)

当日は通常営業日ですので、イベントが始まるまでムラマツ2階店舗でお買い物をしていただけます。

これで全プログラムは終了ですが・・・・・

懇 親 会:

せっかくお集まり下さったのですから、少しお話しをしませんか?
打ち上げへ参りましょう。

 | ▲▲

 


 

●開催日時・要項 

 
● お越し下さいましたら、まず2階店舗で受付をお願い致します。

● 特設会場は13:45開場となります。

 
 

開催日時:2001.8月26日(日)

開催時間:14:00〜17:00
        (詳しくは上記タイムテーブルをご覧下さい)

内  容:ミニコンサート、Q&A

出  演:フルート・上坂 学、他。

演奏曲目:後日公表いたします。

会  場:村松楽器販売株式会社 大阪店 20F特設会場
       (新大阪下車、大阪市淀川区西宮原2−1−3)
       Tel.06−6394−6000

入 場 料:無 料

定  員:先着50名様(専用フォームからお申し込み頂いた方)

 | ▲▲

 


 

●プライベートレッスンについて 

 
 クライスのサイトへお越し下さる皆さんや、今このページをご覧になっている皆さんの中には独学でフルートを楽しまれている方もたくさん居られるでしょう。また、習っていても聞くに聞けない悩み、疑問点を解決できない、練習法は? などのお悩みをお持ちの方も多いかと思います。どんな些細なことでも、また上級者の方のお悩みでも解決いたしましょう。たっぷりとしたレッスン時間をお取りいたします。アンサンブルでの受講もお受けいたします(部屋の都合により四重奏まで)。
 
 

講  師:上坂 学

日  時:2001.8月25日(土)

レッスン枠

  ・10:00〜11:30 予約済み
  ・13:00〜14:30 予約済み
  ・14:30〜16:00 予約済み
  ・16:00〜17:30 予約済み
  ・17:30〜19:00 予約済み
  ・19:00〜20:30 予約済み

レッスン:お一人90分

会  場:ムラマツ大阪店・レッスン室

費  用:\11,000-(当日上坂まで直接お願いいたします)

募集人数:定員に達しました


  • 申込みフォームよりお申し込み下さい。折り返し確認及び時間等のご連絡を差し上げます。イベントには参加出来ない方も、レッスンだけ受けていただくことも出来ます
  • 予約後のキャンセルはご遠慮下さい。キャンセルされた場合レッスン代を申し受ける事もございます。

     | ▲▲

  •  


     

    ●参加申し込みについて 

     

    参加お申し込みはこちらから

     
     

    • 必ず「参加申し込み」フォーム及び「メールで申込み」リンクからお申し込み下さい。お申し込み頂いた方先着50名様ご来場いただけます。
      インターネットに接続していない方、メールアドレスをお持ちでない方も、お知り合いの方からの代理でお申し込み頂けます

    • お申し込み頂きますと、1週間以内に折り返し確認のメールを差し上げます。確認メールが届かない場合はクライスまで お問い合わせ 下さい。

    • イベント開催地は大阪ですが、どちらにお住まいの方でもご参加頂けます。また、使用するフルートのメーカーも問いません。これからフルートを始めようとお考えの方もお気軽にご参加下さい。


    • お申し込みは下記 クライスの専用フォームからのみ 承ります。
      ムラマツからはお申し込みできませんのでご注意下さい。

    • 下記フォームからお申し込み出来ない方は、メールで申込み から同様な内容をお書き添えの上送信してください。また、必ずメールアドレスもお書き添え下さい。

     | ▲▲
     

    参加お申し込みはこちらから

     



    ▲▲ / FORUM / 報告のページ / 元のページへ戻る / クライス・ホームへ


    Contact