フルート・クライス 上 坂  学

第2回 ミニコンサートとQ&A in 大阪

2000.10月9日(月・祝日)12:00開店

ムラマツ・大阪店

2階店舗・20階特設会場

 

ごあいさつ

 日頃フルート・クライスのサイトへお越し下さいましてありがとうございます。皆様の心暖かいご支援でクライスのサイトも4年目に入りますます活発な交流がなされています。皆様には本当に感謝しています。

 3月に行われた第1回の「ミニコンサートとQ&A」もお陰様で盛会に終えることが出来、打上ではこのイベントを定期的に開催して欲しいという大変嬉しい声が挙がりました。何より活力の源になっています。また、当日いらっしゃった方たちの中で フルート・アンサンブル を組むことになり、毎月1回の練習会も始動しました。近い将来、発表会を開催できるようにと皆さん頑張って居られます。

 そして、再び皆さんにお目にかかることが出来るようになりました。前回参加された方、参加するかどうか迷われていた方、また、初めてこのイベントをお知りになった方、どなたでもフルートのキャリアは問わず是非ご参加下さい。これからフルートを始めようとお考えの方にも絶好の場だと思います。

 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

フルート:上 坂   学



イベント内容

      開催日時・要項

           プライベートレッスン

                参加申し込みについて


参加お申し込みはこちらから



 

●イベント内容 − さらなる躍進のために 

 
 クライスのサイトにある「なんでも質問箱」には多くの質問が寄せられています。また、私への私信でのご質問も多く頂きます。可能な限り詳しく、そして分かりやすくお答えしていますが、常に文字だけで伝えることの難しさを感じています。文字での説明に限界があるのも事実なのです。

 インターネットでの輪が広がる中、オフラインでのミニコンサートやレッスンの要望を頂き、生きている音楽、生きている言葉に触れていただこう、というのがこのイベントのコンセプトです。直接アドバイスを受ける素晴らしさ、直接音楽に触れる楽しさを感じてください。

● お越し下さいましたら、まず2階ムラマツ店舗で受付をお願い致します

 

上坂学・ミニコンサート [14:00〜14:45] (20階特設会場)

チェンバロを伴奏にお届けいたします。リクエストがございましたら、申し込み時にフォーム内の入力欄にご記入下さい。

演奏曲目

  • ヘンデル:フルートと数字付低音のためのソナタ ヘ長調 Op1-11
  • イベール:間奏曲
  • J.S.バッハ:フルートとチェンバロのためのソナタ ロ短調 BWV1030より 第1楽章

アンサンブルQ&A [15:00〜15:45] (20階特設会場)

単旋律楽器のフルートにとってアンサンブルは日常の事で特別なことではありません。アンサンブル全般についてのご質問もお待ちしています。モデルバンドに登場いただき、合奏楽器としてのフルートを見つめ直しましょう。

ご質問を申し込みフォームよりお知らせ下さい

Q&Aとアドバイス [16:00〜17:00] (20階特設会場)

基礎編として音階の練習法を取り上げます(タッファネル=ゴーベールを使用します)。また、ご質問があればバロックの基礎についてもお話しいたしましょう。

また、上記の事柄に関わらず、ご質問がございましたらお気軽にお寄せ下さい。

ご質問を申し込みフォームよりお知らせ下さい。また、お一人15分以内(4人以内)でワンポイント・アドヴァイスも予定しています。必ず質問内容と共にお申し込み下さい


(ご希望多数の場合は、受講者を限定させていただく場合があります。ご了承下さい。受講者の方には、応募締切後メールにてご連絡差し上げます)

フルート点検・診断 [12:00〜13:45] (2階店舗)

皆さんがお使いの楽器の現状をご説明いたします。どのような修理がなぜ必要なのか、修理にかかる時間、費用等についてアドバイスいたします。楽器のメーカーは問いません。是非フルートをお持ち下さい。ご希望の方は申込みフォームよりご申告下さい。

フルート展示・試奏 [12:00〜13:45] (2階店舗)

ムラマツフルートを試奏いただけます。楽器選定にお悩みの方、材質やメカニズムへの疑問がおありでしたら何でもお気軽にお尋ね下さい。また、試奏のお手伝いをいたしましょう。客観的に聴くことで明確な判断が出来ることと思います。

お買い物について [12:00〜13:45] (2階店舗)

イベントが始まるまでムラマツ2階店舗でお買い物をしていただけます。イベントにお集まりの皆様だけでごゆっくりどうぞ。

これで全プログラムは終了ですが・・・・・

懇 親 会:

せっかくお集まり下さったのですから、少しお話しをしませんか?
(麦)ジュースで乾杯いたしましょう。

 | ▲▲

 


 

●開催日時・要項 

 
● お越し下さいましたら、まず2階店舗で受付をお願い致します。

● 特設会場は13:45開場となります。

 

開催日時:2000.10月9日(月・祝日)

開催時間:12:00〜17:00
        (詳しくは上記タイムテーブルをご覧下さい)

内  容:ミニコンサート、Q&A(ワンポイント・アドバイス)、
       フルート点検・診断、フルート展示・試奏会(全4内容)

出  演:フルート・上坂 学、チェンバロ・近藤 盟子

演奏曲目:リクエスト締め切り後、公表いたします。

会  場:村松楽器販売株式会社 大阪店 20F特設会場
       (新大阪下車、大阪市淀川区西宮原2−1−3)
       Tel.090−3282−8828(当日のみの連絡先)
       * 電話番号にご注意下さい。

入 場 料:無 料

定  員:先着50名様(専用フォームからお申し込み頂いた方)

 | ▲▲

 


 

●プライベートレッスンについて 

 
 クライスのサイトへお越し下さる皆さんや、今このページをご覧になっている皆さんの中には独学でフルートを楽しまれている方もたくさん居られるでしょう。聞くに聞けない悩み、疑問点を解決できない、練習法は? などのお悩みをお持ちの方も多いかと思います。どんな些細なことでも、また上級者の方のお悩みでも解決いたしましょう。たっぷりとしたレッスン時間をお取りいたします。
 
 

講  師:上坂 学

日  時:2000.10月8日(日)12:00〜19:30の間

レッスン:お一人90分

会  場:ムラマツ大阪店・レッスン室

費  用:\10,000-

募集人数:定員に達しました

申込みフォームよりお申し込み下さい。折り返し確認及び時間等のご連絡を差し上げます。イベントには参加出来ない方も、レッスンだけ受けていただくことも出来ます。

 | ▲▲

 


 

●参加申し込みについて 

 

参加お申し込みはこちらから

 
 

  • 必ず「参加申し込み」フォーム及び「メールで申込み」リンクからお申し込み下さい。お申し込み頂いた方先着50名様ご来場いただけます。
    インターネットに接続していない方、メールアドレスをお持ちでない方も、お知り合いの方からの代理でお申し込み頂けます

  • お申し込み頂きますと、1週間以内に折り返し確認のメールを差し上げます。確認メールが届かない場合はクライスまで お問い合わせ 下さい。

  • イベント開催地は大阪ですが、どちらにお住まいの方でもご参加頂けます。また、使用するフルートのメーカーも問いません。これからフルートを始めようとお考えの方もお気軽にご参加下さい。


  • このイベントは、当サイト(クライス)にお越し下さった皆様のための企画です。お申し込みは下記 クライスの専用フォームからのみ 承ります。
    村松からはお申し込みできませんのでご注意下さい。

  • イベント当日の連絡先電話番号にご注意下さい。イベント会場と店舗が離れているため、通常のムラマツへのお電話は連絡が取れません。

  • 下記フォームからお申し込み出来ない方は、メールで申込み から同様な内容をお書き添えの上送信してください。また、必ずメールアドレスもお書き添え下さい。

 | ▲▲
 

参加お申し込みはこちらから

 



▲▲ / FORUM / 報告のページ / 元のページへ戻る / クライス・ホームへ


Contact